2010.05.30

リンク更新

リンクページ更新しました。

古市さんは今、フランスのナントにて美術学校に通いながら
主に映像作品を制作されています。

彼女の大学の卒業制作すごく良かった。
「Pour l'amour de Dieu」というタイトルの映像作品も好き。

ぜひブログをチェックしてみてください。



蒼室さんはマンガ制作やバンド活動など、
その他さまざまな活動をされている方です。

彼が制作発行しているフリーペーパーマンガ『断片くん』では、ほんの小指の先ほどですが、
わたしも製本のお手伝いをさせていただいてます。
マンガ同様、HPもユニークです。こちらも要チェック!
posted by Maiko Kasai at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.05.26

心断片的

新作にとりかかろうと思ってるんだけど、なかなかイメージがかたまらない。うーん。
いつものことなんだけど、考えやイメージがどうも途切れ途切れで。形にするのって難しい。あたりまえか。

読みかけの本はどんどんたまっていく一方だし。
うーん。


DSCN5522.JPG
posted by Maiko Kasai at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010.05.18

のどかさと洗練さと

おとといまで展示させていただいた、
西脇市岡之山美術館のことをすこし。

まず、超最寄りの日本へそ公園駅を下車すると、
目の前には横尾忠則作の大壁画があらわれます。
格好良い…!

DSCN3696.jpg

DSCN3698.jpg

美術館そのものは洋館のような印象なんだけど、
洗練されていて好きだ。


わたしが住むところからは、遠くてなかなか気軽には行けないけど、静かでのどかで気が引き締まるので、ちょっとした旅にはすてきです。
JR加古川線の車窓からながめる田んぼと田舎の柵の景色も
個人的にはすごくすごくよかった。写真撮りまくり〜

あと、横尾忠則作品に出合えるというのは最高にうれしいところ。
ちなみに今は
横尾忠則東京Y字路写真展
が開催中です。



DSCN3710.jpg

今日はあんま進まなかったに。
また明日…

posted by Maiko Kasai at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010.05.11

はじめのはじめちゃん

はじめまして。
笠井麻衣子でございます。


今日から、制作のことや作品やそのほか色々について
綴ってゆこうとおもいます。
はりきろ〜


現在、兵庫県の西脇市岡之山美術館で二人展をさせていただいてるんです!
5月15日までです。あとちょっとで終わってしまうー
写真はその展示風景。



tenji2.jpg

tenji1.jpg

posted by Maiko Kasai at 00:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | Exhibition

2010.05.08

test

test
test
test
posted by Maiko Kasai at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary