2010.08.26

おしらせ

産経新聞/msn産経ニュースで個展「Fundamental Training」を
取り上げて頂きました。

【アートカレンダー】「笠井麻衣子展」 何かに立ち向かう少女たち
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/100825/art1008250806004-n1.htm


2010.8.23産経新聞朝刊の記事掲載↓
maiko_sankei.jpg






「…「友人を救うための基礎訓練」。やたらと長くいかついタイトル…」

確かに。自分でもそう思います。
描いてるときは変に虚勢を張っている気がするので、タイトルも
ちょっとつつかれても倒れないよう屈強なひびきをー!って
なるのかも知れない。
最近はそんなにないですが。
あと最後の一文に少しドキリとしました。

28日土曜日は、YUKA CONTEMPORARYに在廊する予定です。
posted by Maiko Kasai at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | information

2010.08.23

Reviews & Information

現在YUKA CONTEMPORARYで開催中の個展「Fundamental Training」について、
お二方がレビューを書いてくださったので紹介します。

コレクター 塩入さんのレビュー:
笠井麻衣子@YUKA contemporary
<08/14/10〜08/28/10>
両手で抱えこんだモノが、あるときはバキューム機であり、ホースで
あり、またマシンガンでもある。長い髪が顔を覆いかくすように、背景
のなかにまぎれ込んでいる。劇画的瞬間描写でもあるかのように。
構想は膨大なデッサンから生まれるというが、すばやいタッチの筆触
からは窺い知れない。現実のように見えてよく見ると非現実的。その
夢想的ともいえる光景は、作者の心象を表現している。それがリアル
で注目に値するのは、個人の領域を超えた表現の魅力にある。

ex-chamber museum レビュー:
幕内さんによるレビューはこちらからご覧ください。

この個展は8月28日(Sat)で終了なのですが、来週いっぱいまで
(8/30-9/4)はプライベートビューイングにて会期を
延長していただけることになりました。
多くの方にご高覧いただけるとうれしいです。
posted by Maiko Kasai at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.08.12

個展はじまります

明後日8月14日(土)〜8月28日(土)まで個展をします。
初日14日は18時よりオープニングレセプションも行いますので、
みなさまお時間ありましたらぜひおこしください。
※詳しくはnewsページをご覧ください。

maikokasai2.jpg
今回の展示は大きな作品と小さめ?の新作を何点かご覧頂く予定です。
ちなみに私は14日と最終日28日にギャラリーにいる予定です。
みなさんにお会いできることを楽しみにしてます。
posted by Maiko Kasai at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Exhibition