2013.09.13

在廊のお知らせ

明日9月13日の17時〜19時まで、ギャラリーに在廊する予定です。
短い時間ですがよろしくお願いします。
お越しいただいている方に、お声掛けしてしまうかもしれません。

個展「Neighbor's Garden」
2013年8月24日(土) - 9月21日(土)
火 - 土 11:00 - 19:00
YUKA TSURUNO GALLERY
東京都江東区東雲 2-9-13-2F(りんかい線東雲駅より徒歩3分)
http://yukatsuruno.com/gallery.html
posted by Maiko Kasai at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.11.09

worksページ更新

worksページを更新しました。
YUKA contemporaryでの個展で発表したものも含め、5点アップしました。

2010年も残りわずか…。
理想のペースで進めるのは難しいけど、良い作品ができるように集中していきたいです。
posted by Maiko Kasai at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.08.26

おしらせ

産経新聞/msn産経ニュースで個展「Fundamental Training」を
取り上げて頂きました。

【アートカレンダー】「笠井麻衣子展」 何かに立ち向かう少女たち
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/100825/art1008250806004-n1.htm


2010.8.23産経新聞朝刊の記事掲載↓
maiko_sankei.jpg






「…「友人を救うための基礎訓練」。やたらと長くいかついタイトル…」

確かに。自分でもそう思います。
描いてるときは変に虚勢を張っている気がするので、タイトルも
ちょっとつつかれても倒れないよう屈強なひびきをー!って
なるのかも知れない。
最近はそんなにないですが。
あと最後の一文に少しドキリとしました。

28日土曜日は、YUKA CONTEMPORARYに在廊する予定です。
posted by Maiko Kasai at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | information

2010.08.23

Reviews & Information

現在YUKA CONTEMPORARYで開催中の個展「Fundamental Training」について、
お二方がレビューを書いてくださったので紹介します。

コレクター 塩入さんのレビュー:
笠井麻衣子@YUKA contemporary
<08/14/10〜08/28/10>
両手で抱えこんだモノが、あるときはバキューム機であり、ホースで
あり、またマシンガンでもある。長い髪が顔を覆いかくすように、背景
のなかにまぎれ込んでいる。劇画的瞬間描写でもあるかのように。
構想は膨大なデッサンから生まれるというが、すばやいタッチの筆触
からは窺い知れない。現実のように見えてよく見ると非現実的。その
夢想的ともいえる光景は、作者の心象を表現している。それがリアル
で注目に値するのは、個人の領域を超えた表現の魅力にある。

ex-chamber museum レビュー:
幕内さんによるレビューはこちらからご覧ください。

この個展は8月28日(Sat)で終了なのですが、来週いっぱいまで
(8/30-9/4)はプライベートビューイングにて会期を
延長していただけることになりました。
多くの方にご高覧いただけるとうれしいです。
posted by Maiko Kasai at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.06.24

worksページ更新

worksページ更新しました。
ご覧頂けるとうれしいです。

今回、はじめて自分でアップ作業をしたのだけど、慣れてないのでひやひやモノ。
まだ載せられてない作品もあって、ちょっとずつですがアップしていく予定なのでどうぞよろしくお願いします。


このウェブサイトを制作してくださった大学時代からの先輩のNさんに非常に感謝!
長い時間をかけて根気よく教えてくださる。ありがたい!


DSCN6569.jpg
キャンバス張りのジャマをするあなたはもうアトリエの出入禁止です

DSCN6586-1.jpg
お前さんは入ってもいいけど…
posted by Maiko Kasai at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | information

2010.05.30

リンク更新

リンクページ更新しました。

古市さんは今、フランスのナントにて美術学校に通いながら
主に映像作品を制作されています。

彼女の大学の卒業制作すごく良かった。
「Pour l'amour de Dieu」というタイトルの映像作品も好き。

ぜひブログをチェックしてみてください。



蒼室さんはマンガ制作やバンド活動など、
その他さまざまな活動をされている方です。

彼が制作発行しているフリーペーパーマンガ『断片くん』では、ほんの小指の先ほどですが、
わたしも製本のお手伝いをさせていただいてます。
マンガ同様、HPもユニークです。こちらも要チェック!
posted by Maiko Kasai at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | information